魔人さんの奇妙なブログ

青の円盤2話





ネリネさんはチャレンジだとクソ操作性ラジコンコライドンで遊ぼうの会でした。

正直に言って、操作性がクソなせいで初見殺し。

クソゲーかな?





えーと。なぜエアームドに地震持たせてるのか、これがわからない。

この時点でこのエアームドに鋼技がないのがわかりました。




途中、ハッサムがなぜか草分けをやってきました。(草分けは威力40で攻撃しながら素早さを1段階上げる草タイプ技です。)
やってくるのはいいんですよ。
ただ。アカツキに連打したのかが理解できないですけど。
貴方がやっても誰も追い抜けなくね?
トドロクツキか
最後よくわからないランクルスがトリックルーム張ってきたけど。
(トリックルームは素早さが遅いやつが先制するフィールド。)


その後エースのメタグロスにとりあえず猫騙ししてから炎ツタ棍棒で撲殺です。

もちろん。ランクルスもワンパンです。






今回紹介するエースは。

炎オーガポンです。

炎と草技を使い分ける高速アタッカーです。
この子は格闘技とフェアリー技も使えるなかなか技の範囲が広くて使い勝手はいいです。

ある程度耐久力があるので、
少しHPに振るだけで割と行動回数増えるので
ASじゃない方が良かったかなって思ったポケモンです。

タイプ受けは基本的成立しにくいし、
全ての技火力を1,2倍にする竈門のお面おかげで
、下手なポケモン使うより火力あるのがいいですね。

さすが、私自身が好んでいるサイクル戦法でも選ばれるポケモンなだけあるなって思いました。


エリス「すっごくつよくておすすめ〜」

草と炎タイプの複合自体が強く、地面を草で反撃、鋼なら炎で倒すうごきが取れる他、
誘いやすいドラゴンをじゃれつくで破壊と。
それだけにとどまらず、
宿木の種による妨害やウッドホーンで回復など、
色々できることは多いです。

攻略にオーガポンはいかがでしょうか?

次の記事までまた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポケモンSV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事