魔人さんの奇妙なブログ

ようやくクレカとかの再発行の手続き終わったわ




2023/06/22現在ににて諸手続きは終わりました。

身分証明書を無くすのは生活していくのは苦しいと理解できました。


今日仕事終わったら終わったで会社宛に保険証紛失の始末書書かなければならないから非常に面倒です。

...今時書類の提出で手書きを推す会社ってあるんですね。
実はビジネスマナー的には便箋に手書きが丁寧な形であるとのこと。

しかし、最近だとパソコンでのが多いらしいです。

これってさ。
結果残せなかったら丁寧のクソもなくね?って思うんですよね。

始末書は言ってしまえば会社側が有利にするための口実みたいなのであって。

別に何でもいいですが、いくら何でもやり方が古すぎると言うか。

確かエントリーシートの記載もそうでした。
手書きです。

就活でこう言うことさせる会社はあまり見かけないですけどね。


まあ。とりあえず仕事に行きます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとした戯言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事