brigadierの競馬至上主義

競馬に関する話題を中心に、思いついたことを思いのままに書いていきます。

バンディエラ、今回も収穫なく

2010-06-26 22:18:42 | 一口馬主
ウインバンディエラは9着でした。

♪何を求めて~函館に来たのか~と、思わず福山の曲を口ずさみそうになるくらい。

とことん短距離仕様にしてから1700mを試す調教師も調教師ですが、
「ハナへ行け」の指示さえ守れない騎手も騎手。
ハナへ行っても突付かれたらハミを噛む?
騎手の言い訳を真に受ける調教師、だったら最初から使うなよ・・・。

昔は騎手の判断でハナを切ると、散々文句を言ってた調教師はどこへやら。
横山典騎手なんか、今日はバンディエラの隣で笑っていたかもしれませんね。
「大野くん、その馬はけっこう難しいよ~」って。

これでますます今後のプランが立たなくなりました。
考えられるのは弱メンのダート1000mで力任せの競馬をするか、
あるいは芝1200mで相手なりの競馬をするか。
デビュー戦で単勝1.4倍だった馬とは思えない迷走ぶり、出資者としては非常に頭が痛いです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿