あっちへフラフラ、こっちへフラフラ…

2006年8月11日 【FSXデモ版リリース!】UP

2006年8月11日 FSXデモ版リリース!

2006年08月11日 | Weblog
待ちに待った、FSX~ Flight Simulator X のデモ版がリリースされた。

マイクロソフトのウェブサイトから速攻で落として、インスト完了。 http://www.microsoft.com/games/flightsimulatorx/downloads.html
ミッションとして用意されていたのが、 CRJ700によるプリンセスジュリアナ空港へのビジュアルアプローチ。  
  ※ ジュリアナ空港って、有名なココのことですな


ミッションは、どこともわからぬ洋上(高度7,000フィート)からスタート。
しばらくして、勝手にATC(管制)の声が英語で響き始めたが、自機に対して呼びかけられているのか、他機なのかわからぬままウロウロ(失敗)。
2回目からは、自機=ワールドトラベルであることがわかり、素直にベクターされる。

130度を180ノット以下で飛行し、高度3,000フィートまで降下。しばらくしたら100度にレフトターンして、徐々に高度を下げてゆくと、その方向にランウェイを視認。着陸許可をもらって、無事ランディング。

【良い点】 
 ・ATCの声が機械読み上げみたいな感じじゃなく、自然だった
 ・地表シーナリーが良くなった(車が走ってたり)
 ・海が鮮やかになった(ただし、行き過ぎな感じも)

【悪い点】
 ・明らかに重たくなった(High設定でフレームレート一桁台)
 ・海が鮮やかなのはいいが、ギラついて見えることがある
 ・通りを走るクルマがきちんと表示されないことがあった(車輪だけとか)


【スクリーンショット】クリックすると拡大


















珊瑚礁のテクスチャが(・∀・)イイ!!
だけど、あんなところにデッカイ客船が停泊してるなんて
ありえないよね。。。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshie)
2006-08-13 12:56:55
マジマニアだ・・・。バンコックでおいらが昔フライトシュミのコピーソフト買ってきて

あげたこと思い出しちまったよ・・・。
パンティープ・プラザ (ぼよよんまん)
2006-08-13 12:57:30
オマエをバンコクのパンティープに遣わしたのが、

2000年くらいだったかな?

月日が経つのは早いよのぉ。。。



昨晩は、自室で操縦桿を握っている息子の姿を

母に見られました ヽ( ´ー`)ノ
移転 (ぼよよんまん)
2006-08-13 13:00:29
FS2Webに載せていた記事を、

GOOブログへ移転しました。

http://boyoyon.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html