サラリーマン的ルーチンワーク

普通のサラリーマンが普通の記事を書きます

仙台人的大雪対策

2016-02-13 19:11:24 | 日記
みなさまこんばんは。

「大雪の対策は何ですか?」に参加してみました!

仙台という土地は、豪雪地帯に比べるとかなり雪が少ないです。

大体1シーズンに3~5回くらいどかっと大雪が降って、

あとは少し積もるくらいの雪がそれなりに降るような感じですね。


当然車はスタッドレスタイヤ装着ですけど、

突然の大雪の際には基本早起きです!!笑

まず会社の駐車場を雪かきする必要があるんですけど、

道は混んでる、自宅も大雪が積もってる・・・となると

自宅の雪かきをして、大渋滞を乗り越え、会社の雪かきをし、

やっと通常の業務に取り組むことができます 笑


会社の駐車場には雪が降る前の日に融雪材をあらかじめまいておくと

翌日がすっごく楽です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿