見出し画像

”気ままな…ホルン道楽”

陶器ボトルのワイン

少し前から気になっていた陶器ボトルワイン。
GWに駅前の輸入ワインを扱うお店を覗いたら、一本だけちょっと色味が違うのがあったので思わず購入しました。

中味のワインはさておき、デザインが素敵なこの陶器ボトルが欲しかったのです。

裏にラベリングされた説明をみたら、なんとワイン発祥の地の味とのこと。
もちろん早速いただきました。結構、深みのある濃厚な味わいでした。


それはさておき、
最近ハマっている酸化防止剤無添加のワインは、専用の栓をして減圧保存するほうが品質保持の観点からはよりいいわけですが、、、

最近見かけるセブンの酸化防止剤無添加の辛口赤ワインは、お得用サイズになるとペットボトル。
当然のことですが、ペットボトルは減圧すると容器は凹んでしまい、減圧状態での保存はできません。
そこで、ガラス製など減圧しても変形しないワインボトルに詰め替える必要があるわけです。

それもあって陶器製のボトルを購入したのでした。



早速、(空いた)陶器ボトルを詰め替え用容器として利用することにしたのですが、、、

ひとつだけ問題がありました。。
そうです。残量が見えないのです。

ついつい食前酒のつもりが、、、2杯、3杯、4杯と。。。。

まぁ、いいか! (^ ^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事