見出し画像

”気ままな…ホルン道楽”

SoftBank光 開通!

上の画像は昨日バスの中からです。
K市内の桜は例年よりも2週間くらい早いですね。

ところで今日は雨模様ですが。。
実は、今日明日は隣の病院の都合で、急きょ休局となりました。
早い話が2連休というわけです。
やることがたくさんあって助かりました。

まずは、SoftBank光の作業から行いました。
数日前にインターネット接続機器が宅配便で送られてきており、
今日から三日以内に接続する必要があったのでした。
と言っても作業は簡単。。。
現在使用してるBUFFALOの無線LAN親機の代わりに送られてきた機器をNTTのモデムに接続するだけ。。
説明書通りやれば、迷うことなく私にもできました。
そのあと、Mac Pro、iPad mini それとiPhoneにパスワードを入れて認識させればOK。
楽勝でした。。

やれやれ期限付きの作業はこれでおしまい。。
あとは整々して、アンサンブルの譜面が印刷できるぞ!
いざ、プリントアウト!
…と思いきや…???

Macから「プリンタを認識できないと」のメッセージ。。

ここで、ようやくプリンタのWi-Fi接続をやり直す必要があることに気づいたのでした。。
前に苦労した。。あのプリンタの設定を再度…ガーン!!😨

でも、気を取り直し。。。楽しみながらチャレンジ。正解はいくつもあるのです。
結局はLANケーブルをつないでの手動設定でクリアしました。
自動設定ではやはりダメでしたね。
Yカメラの方のアドバイスが生きました。

そのあと、今度は、カラープリンタの設定です。。4年ものです。
こちらは付属のインストールCDに…お任せ。。でも途中まででした。。
スキャナードライバーの取り込みがうまくいかないのです。(想定内)
そこで最新スキャナドライバーはダウンロードしてインストール。。
あとは手動設定でOKでした。
おかげで、プリンタスキャナーも復活できました。。

そのあと、母からの用事を片付けてアイロンなんぞかけていたら…

おっと!
気がつくと、、まだ譜面のプリントアウトはしていないのに…
夕方になってしまいましたね。。
夕食の支度が…

やれやれです。。ε-(´∀`; )




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事