見出し画像

”気ままな…ホルン道楽”

まずは「The Tomatin Legacy」から。。。

先日のUオケ合宿で味をしめたスコットウイスキー。。
ホルンのフレンチシェフSzさんが、シングルモルト通とは知りませんでした。
どちらかというと「ワイン」のイメージですが、きくと若い時に結構ハマっていたらしい。
しかも、Uオケトップ奏者Hさんはガイドブックまで持っていてあれこれ私に説明してくれた。
実に深い世界のようでのぞいてみたくなったのでした。

そこで、早速、実家地元の大型大型デパートで物色しまして、
「トマーティン レガシー」を選びました。
まずは。。ハーフボドルです。
美味しかったら、、というか、私好みだったら、次はアマゾンでゲットですね。

実を言うと売り場の近くでiPhoneを使って検索して情報を得たのでした。

The Tomatin Legacy Launch Film


そうなると、器(グラス)もこだわりたくなります。


善は急げ、ということで、モルトテイスティンググラスを早速注文です。
私らしいですね。
こんな自分が好きです。

(^ ^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シングルモルト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事