”気ままな…ホルン道楽”

もずくに…はまった!

お盆休みで弟が帰省していた時のこと。
夕飯おかずの買い出しにスーパーへ行ったら、、
弟は「味付けもずく(三杯酢)」をみつけて「これ買ってもいいかなぁ?』と言う。
食べきりのカップ3個入り。沖縄もずく使用とあります。

「確か成分はフコイダンだったよね。でも美味しいの?」と私。
「美味しいのなんのって、クセになるよ、絶対に! カラダにいいし…」と弟。
じゃ、食べてみようかと言うことで、買ってみたのでした。

で、、どうやって食べるのかと思ったら、
カップの上蓋というかシートを剥がして、そのまま一気に飲み干すのでした。

「うう、美味しい! たまりませんなぁー」と弟。

で、、、真似して、私も一気飲み!

「うう、、酸っぱ!・・・・」


まさに夕食直前の出来事でしたが、、、ちょっと刺激的でした。





あれから、1週間が経ち。。残りのもずくワンカップはそのまま冷蔵庫に眠っていました。
もちろん、弟は帰ってしまっています。
母は私の食べた反応を笑って見てますから、手はだしません。


冷蔵庫を開けるたびに、ちらちらと時々もずくをチェックしては、躊躇してましたが。。

賞味期限が迫ってきているので、本日夕食前に、ちょっと覚悟して、、、

少しテンポを緩めて、ほぼ一気に飲んでみました。


「うう、美味しい! たまりませんなぁー」

しかも酸味で疲れが和らいだ感じもします。

この後のノンアルビールも。。食事も美味しく感じてはかどります。

喉越し爽快!

これは、、ハマりましたね。

(^ ^)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事