ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

離乳食のカミカミ期

2006-02-26 21:45:04 | Weblog


航輝の離乳食について、スプーンやホークで食べさせている時は、さほどではないものの、これを手掴みで食べさせたら・・・

さあ大変

実は、昨日の夕ご飯に「引き割り納豆」をかけたのだ。

その後、これを手で掴んだから、もう目を当てられない。

顔や頭に塗りまくり!
挙句の果てには、手をパンパン叩いて、手の甲までしっかりとねばねばを塗りまくってました。



卒乳した今は、離乳食をしっかりと(根気よく)食べさせないといけない。

まあ、保育園デビューまではあと約1ヶ月ある・・・
そこまでに何とかいけるところまで頑張りたいところです。

しかし、保育士、保母さんって大変だなあ~
パパには絶対無理な仕事の一つだと思いました。



※おりこうさんの時もあるんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿