ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

断乳から一夜

2006-02-25 22:52:39 | Weblog


昨日は、無事に断乳式を終えることができました。

ママのおっぱいには少ししこりが残っていますが、今のところ大きなトラブルにはつながっていません。
未だに油断は出来ないものの、何とか無事に終了できたことに安堵の息をついているところです。

がっ、しかし・・・
ママからこんな一言が・・・
「何か寂しい・・、航輝と離れてしまった気がする」

非常にわかる気がした。
なぜならば、スキンシンシップにより、子供が「おっぱい」の味を思い出して再び欲しがるのではないかという虞があるため、断乳以降、ママが航輝を抱っこする回数が激減しているからだ。

今のところ、「オッパー(おっぱいが欲しい)」といったような言葉での反応はないものの、いろいろな場面でドキッとすることがある。
夜、抱っこして寝かしつける際に、右手でオッパイをまさぐっていたり、自分の指をピチャピチャ舐めていたりと、無意識のうちに体が反応しているのだ。

本当はもう少し飲んでいたかったろうなあ~なんて思ったり・・・。
でも、日中は「おちゃちゃ!」と言って麦茶やほうじ茶をグビグビ飲んでる場面も・・・???。

まあ、いつか通過するシーンであったが、いざその場面に遭遇すると何とも悩ましいなあ~と思ってしまう。

きっと、こうやって大人も子供も成長していくんだね。

コーキ!明日も沢山遊ぼうね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿