ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

成長曲線

2006-09-09 11:32:22 | Weblog


コーキの成長ぶりが目覚しい。
一緒にいてもわかるんだから間違いない。

トイレ訓練による成長振りは勿論だが、いろんな行動の中ではっきりと現われている。

まず、スプーンやフォークも使い方。
今までみたいにボロボロとこぼさなくなってきた。

それから、洋服の着替え。
今まではママやパパに任せっきりだったのが、自分でやる!という意識が生まれてきた。

また、言葉もすごい。
数字は「1」から「3」まで、形は「まる」、「さんかく」、「しかく」、「ほ」しをマスター。
アルファベットも言える。
「えい」、B「びぃ」、C「すぃ」

思考能力もアップ
数字のはめ込みパズルは難なくクリア。
動物の難しいパズルも次々にクリアし始めた。

最後にダンス。
「ちゃんこダンス(相撲)」や「歌舞伎ダンス」といったハイレベルなダンスを習得。

こいつはやるかもしれない!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿