ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

ブログ人口

2005-10-20 21:01:49 | Weblog

今日は一日気持ちいい天気だったね。

天気とは関係ないけど、総務省の発表によるとブログ人口は473万人、SNS
は399万人だそうだ。俺も473万人分の1人になるわけですが・・・。
凄いね~。ブログデビューしたのはここ最近なので遅咲きの部類には間違い
ないけど。


ところで、今日は航輝の食事についての話。
離乳食というよりも、普通の食事に近いものになりつつあるため、ここは
敢えて食事という言い方にしておこうと思う。

航輝はパパに似て
①食べるのが早い。
②噛まない。(基本的には呑み込む)
③食べこぼしが多い。

そのため、ニンジンなどの野菜が口に入ってから1周するまで、原型のまま
なんてことはザラ!

パパやママはカミカミするところを見せながら必死で真似をさせようとする。
ところが、さっきスプーンであげたばかりのご飯やおかずは一瞬にして口の奥
に消え去ってしまうという始末。

まあ、そのうち歯がしっかりと生え揃えばなんて思っていたら既に6本程度が
顔を出している。

そこで、もっと歯を使ってもらおうと歯磨きを始めることにした。
クチュクチュ♪シュワシュワなんて歌いながら航輝の歯を磨いていた。
ふと、歯ブラシを見たら血だらけだった。

ごっごめんよ~航輝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿