ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

わがまま

2006-08-26 19:16:41 | Weblog


最近のコーキはよくグズる。
自分の思うようにならないとグズる。

今日もそうだった。
遊んで欲しいときや絵本を読んで欲しいとき、その場にパパやママがいないとグズる。
お腹が減ったとき、すぐに食事の用意ができていないとグズる。
眠いとき、トントンしてくれないとグズる。
高いところに上りたいのに、パパから一方的に「ダメ」と注意されグズグズ。



ここで悩ましいのが怒っても何の解決にもならないということ。
理解できないコーキは更にエスカレート。

最近は言葉が通じているので、悪いことには注意するように心掛けているんだけど、保育園の先生
からは強く叱るのはダメ!と釘を刺されるありさま。
何かうまい方法がないものか・・・


**********************************
8月26日のすくすく子育て「しつけ」については凄く参考になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿