ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

断乳までのカウントダウン4

2006-02-21 23:17:54 | Weblog
今週は断乳へのカウントダウンということで、本日は2日目。

カウントダウン4(フォー)です。
第4位は「本当の苦労」

とりあえず、暖かくなれば大丈夫だろう・・・、そのうち航輝の吸引力が強くなってくるだろう・・・、なんて楽観視していたが、そんなに甘くはなかった。

ちょっと良くなるとトラブル!
トラブル解消だぁ~と思ったらまたトラブル!

何とかせねばと目覚めたママのここからが本当の戦いだった。
・自分の食べ物
・授乳時間
・抱っこの角度や吸わせ方
・自分で搾乳する際の加減 等
まあ、とにかく頭から「おっぱい」が離れることはなかったと思う。

離乳食が始まれば、航輝の食べ物や水分の量、タイミングなど、更に気を使うことが多くなったしね。

パパは知っている。
夜中に一人で泣いていたママを・・・。
でも、この頃のパパはママを励ましつつも、6ヶ月を目途にやめればいいと言いつづけていました。

ある日、ママは言いました。
まだ続けたい。

「はぁ?」
びっくりしたパパは唖然とし混乱していました。

(明日へ続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿