ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

断乳までのカウントダウン5

2006-02-20 21:26:47 | Weblog
断乳へのカウントダウンということで、今週は振り返っていきたいと思います。

月曜日はカウントダウン5(ファイブ)です。
第5位は「初トラブル!!」



昨年1月に産まれた航輝ですが、最初はママのお乳の出が悪かったのか?航輝の吸引力が弱かったのか?悩みに悩んだスタートでした。

いろいろ試しつつ、出が悪いのではないかと一方的に思い込んでしまい、気になるとミルクを足し、合間を見てはオッパイ飲ませたりと・・・、しかし、どんどん製造されるオッパイはそのまま滞留。

結果的に乳腺炎という想像もできないような事態に陥ったのでした。



ネットや本を調べ、母乳育児やトラブルに関する情報を集めまくった。
自分の頭を整理し、自分自身を納得させるまでには3ヶ月はかかったかもしれない。

この頃、繰り返し言ってたのが、「もうすぐ慣れるさっ!」でした。

(明日へ続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿