優音ちゃん♪のいろいろ

優音ちゃん♪の日常を時々書いています(*^^)v

ハッピースカル

2009-08-06 08:31:00 | 日常
   

先月、とある雑貨屋さんで白雪ふきん
目に留まりました。

キレイな柄に色違いで、つい見入ってしまい…。

ハッピースカルを購入しました。

とても使いやすいとのことですが、実際に使ってみて納得ok
また新しい柄も欲しくなりました。

おススメですよ~kirakira2

しかし、フキンの柄にスカルとは斬新です!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinaoto)
2009-08-22 22:38:36
はじめまして。楽しくコレクションを拝見させて頂きました。実はうちも「2003年 振り子時計」を持っているのですが、電池切れで交換したところ、音楽が鳴らなくなってしまいました。
横にあるモニターのボタンを押しても音楽がなりません。
取り扱い説明書を無くしてしまって困っています。
もし取り扱い説明書をお持ちでしたら、音楽が鳴る様にリセットする方法を教えて下さい。
同じペコちゃんマニアとしてよろしくお願いします。
返信する
Unknown (優音♪)
2009-08-23 18:58:33
kinaotoさん、初めましてです m(__)m
コレクションをご覧下さって有難うございます!!
『振り子時計』のリセット方法ですが
私、振り子時計は箱の中に説明書と一緒に入れたまま
保管している状態なので探してみますね。
そして、音楽が鳴るようにリセットする方法をお知らせいたします。
…なので、少しお待ち下さいね m(__)m
返信する
Unknown (kinaoto)
2009-08-23 19:17:55
お手数ですが、よろしくお願いします。とっても楽しい音楽が鳴るんですよ。3時はもちろん♪ミルキーはママの味ー♪です。
返信する
Unknown (優音♪)
2009-08-25 18:38:26
kinaotoさん、こんにちは☆
お返事が遅れてすみません m(__)m
時刻設定方法ですが、乾電池を入れてから
設定する際は、指針調節つまみのすぐ下の
1本のみを入れて設定して下さい。
設定は午前7時~午後8時の毎時15分~45分の
間に行うことをお勧めしますとあります。
時報を希望の時刻に合わせるには、
振り子時計の右側面にある時報&メロディー
設定スイッチを使い設定します。
時刻は午前7時の回数1回に始まり午後8時の
14回まであります。
例えば午後3時30分の場合、メロディー設定
ボタンを9回押します。
ちょっと分かり辛いかもしれませんが、
ご質問がおありでしたらご連絡をお願い致します。
返信する
Unknown (kinaoto)
2009-08-26 07:01:55
優音♪さん、さっそくご回答ありがとうございます!教えて頂いた方法で試してみますね。もし分かり難かったらまた質問しちゃうかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。<(_  _)>
返信する
Unknown (優音♪)
2009-08-27 17:43:48
kinaotoさん、無事に時計のメロディーが
鳴りますように~☆彡
返信する
Unknown (kinaoto)
2009-08-27 19:30:56
ありがとうございました!
本日、無事復活しました。
乾電池1本と午前7時~午後8時の毎時15分~45分の間に調整、というのがポイントでした。
ほんと、優音♪さんのおかげです。
返信する
Unknown (優音♪)
2009-08-28 11:48:23
kinaotoさん、復活おめでとうございます \(^o^)/
良かったです~!!
宝物なので、末永く使っていきましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。