優音ちゃん♪のいろいろ

優音ちゃん♪の日常を時々書いています(*^^)v

♪Swing Echoes '07 Summer Live♪

2007-06-16 15:06:00 | 音楽
なんと!守屋純子さん(ジャズピアニスト・コンポーザー・アレンジャー)
がゲスト演奏とのことで、この日を心待ちにしていました。

3か月程前に、エレクトーンの先生からコンサートの情報をいただきました。
何を隠そう・・(別に隠さなくても・・。)
先生も守屋さんの大ファン~heartheart
実は、先生の影響で私も聴くようになりました。

お話は戻ります。

二部から守屋さんのご登場です。

1.Highway
2.Departure
3.I Love You
4.Heartsong
5.シェルブールの雨傘(ピアノ・ソロ)
6.Fragments
7.Mobius
8.Fascinating Rhythm

シェルブールの雨傘以外は『POINTS OF DEPARTURE
というアルバムからの演奏です。down

     

演奏の順番は、もしかしたら違うかも・・。

Swing Echoes Jazz Orchestraという
社会人ビッグバンドとの共演でしたが、私は今回初めて聴きました。

守屋さんと息の合った演奏に、聴き入ってしまいましたよ~heart

特に『Highway』が大好きなのですが、一番最初に
演奏が始まった時にはもう涙ものでした~~kirakira2kirakira2

曲の解説や想い、またEchoesのメンバーとのエピソードなどを
交えての楽しいお話で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

     

サインをお願いして、握手もしていただきましたheart
嬉しいです~yellow25heart


守屋さんは、ジャズの世界で最も権威のある
『セロニアス・モンク・インターナショナル・ジャズ・コンペティション作曲部門』で、2005年度にみごと優勝されました。
とても素晴しいことですねkirakira2kirakira2kirakira2


     

エヘヘッyellow19守屋さんにペコちゃんを受け取っていただきました。
有難うございます!

「ペコちゃんだわ~kirakira2

・・と、守屋さん~~clover

ペコ普及活動をしてしまいました(?)

      

コンサート終了後には雨も上がっていました。

またEchoesと共演できる日を、楽しみにしています。

守屋純子さんのHPですdown
http://www.mars.dti.ne.jp/~junkomry/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。