Mix犬との生活

愛犬スキップ&ゆいとの日々の出来事を綴っています。

嬉しいことも、悲しいことも

2006-09-07 00:47:41 | ひとり言
我が家には、メダカの水槽が、屋内と屋外の2箇所にあります。
嬉しい事と言えば、屋外の水槽のメダカが、卵を産んで、稚魚が孵ったこと。
時々、スキップは、屋外の水槽の水を、ペロペロと飲んでいるらしいが・・・(主人談)
本当なのだろうか? 躍り食いはしてないよねぇ・・・ 意外に食いそうで恐い・・・
屋内の水槽のメダカは、産卵しないようなので、何故だろう? 直接、太陽光を浴びないからか? 体内時計が上手く機能しないのかな? と思い、先日、屋内のメダカと屋外のメダカを入れ替えてみました。 さて、どうなることやら。。。

悲しいことといえば、ポチたま会のBBS、読みましたか?
さくらの母さんの書き込みです。 読んでいない方は、是非、一読下さい。
実は、私は、買い物ついでに、スキップを係留しています。
スキップも、大人しく待ってますし、通りすがりの人に頭を撫でてもらう時も、大人しく撫でられているので、ついついやってしまってました。
でも、世の中には、常識では考えられないことをする人もいるのだ、ということを肝に銘じなければいけないのですよね。
今まで、事故もなくこれたことがラッキーだったと思い、絶対、今日からしないことをここに誓うのでした。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿