BOSSとGON!

これもマーフィーの法則? (エンジン式芝刈り機)

最近芝刈機が不調で、エンジンがなかなか掛からなかった。

右手でひもを引いて掛けるのだけど、手が脱力してマメができても掛からない。

加速ポンプというかガソリン噴出装置?があるので空燃比を濃くしてみたり、プラグをはずしてライターで焼いてみても掛からない。

そのうち左手にもマメができる。 

数時間放置してチャレンジしても同じ。 

そうやって数週間前の日曜日を費やす。 

 

この芝刈り機はフランス製で6.5馬力もあり自走式。 

刈り幅が62cmぐらいあって自分で走るので、もの凄く早く芝が刈れ重宝していました。 

でもエンジンがかからなければ、故障した冷蔵庫より使い道が無い。 

   買い替えなくっちゃ (^^♪  = 女房の許可を得る必要がある (T_T)

 

今回は策略を練っている時間は無い。 

「芝刈機、壊れたんだ。」 「あれが無いと雑草がぼうぼう。」 「虫や蛇が住み着くかも。。。。。」 

ボソボソと独り言のように、何度も女房の前で呟やくと、 

「何年使ったの?」 「治るんじゃない?」  「何台目なの?」 「あんた才能ないんじゃない?」 

女房は的を得た返答をしながら本質を突いてくるけど、動かないものは動かない。 

新しいのを買ってしまいました。 


リョウビのLM-2800。 

 

刈り幅は28cmなので今までのと並べると、、、比べちゃいけない。 

このLM-2800はリールが3,500回転で、他の電動式と比べ回転数が倍近く刈り味?が小気味よい (^^♪ 

ひげそりを、パナソニックのリニアモーター駆動に変えたときとか、電動歯ブラシを音波電動歯ブラシに変えた時の快感に近いものがある。 

そして、芝生の間にたまった枯葉などを取り除くサッチング機能もある。 

 

 

 

 

 

新しい物を買った時は不思議と嬉しくて、喜んで女房にLM-2800を見せながら、 

「こっちの古いやつはな、エンジンが掛からんだわ」と言いながらスターターの紐を数回引くと、 

ボコ ボコボコ ボコ ボコボコ ボコ コ  コ ブゥオーンとエンジンが調子よく掛かった。 

そんなもんですね ^_^; 

女房? 

「新しいの返品したら?」との仰せです。  

BOSSと芝刈りのブログは、
https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/2d3fe4565e8446c2357bbee45a1470b5 

(女性にはあまり読んでほしくない)女房への策略のブログは、
https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/40b4ddd81ce5d98e2918f19c611a6902


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


パワーおやじ [2010年7月28日 7:41]
そういう物ですよ・・・・・
新しい「やつ」が来ると調子を取り戻すんですね。機械って「やつ」は・・・・

手入れも大変ですよね。
庭も機械も
BOSS & GON ! [2010年8月1日 16:42]
パワーおやじさん、こんにちは!
女房の呆れた顔が今でも思い浮かびます ^_^;
> 手入れも大変ですよね。
> 庭も機械も
今後は自分の体の手入れも加わってきそう (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事