BOSSとGON!

回転モップ ☆彡

女房が床掃除をしていたら孫が来て、「テレビで見た!」と言う。

「何のことだ?」と聞いたら、

モップの部分が回転して脱水できる「回転モップ」という製品があり、そのCMがテレビで流れているらしい。

全体像はこんな感じ。

 

 

まずひょうたん型のバケツの左側の部分でモップを、

 


ジャバ、

 


ジャバと濯ぎ、次は右側のザルのような回転槽に入れて、ペダルを

 


足で踏むと、 


すごい勢いで回転槽が回り始め、

 

 

水が勢いよく飛ぶ。 

モップ部分が多分化学繊維なので驚くほど乾燥状態に近かく、少し手加減をする方がいいぐらい。 

これは、面白いうえに実用性が抜群! 

回転モップ、買いですね (^^♪


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


BOSS & GON ! [2010年7月18日 20:34]
このブログを書いてから、近所のホームセンターへ行ったら入口に山積み。
話題の商品なんですね!
ホームセンターのはアイリスオオヤマ製だったけど、家のとは色使いが違った。
どこが最初に作ったのか知らないけど、便利モンです。
なぜ今まで無かったのでしょう?
ベル [2010年7月18日 23:39]
こんばんは。
このモップ、テレビでみたことがあります~☆
くるくると水切りをしてるところはかなり魅力的です(^v^)
母も気になる商品のようなのですが実際のところどうなのかも気になるようで・・・使いごこちもいいのなら要チェックですね☆

BOSS & GON ! [2010年7月19日 0:41]
ベルさん、こんばんは!
家の中の掃除をほとんど女房に頼っている私が言うのも変ですが、モップは雑巾より柄がある分だけ床掃除には数段便利です。
ただ一つの欠点、絞ることに関して以外。
その欠点を完璧に克服しています (^^♪
私の体重で踏むと、絞り過ぎになるほど!
みるみる [2010年7月20日 5:47]
おはようございます♪
とても気になる商品です。
欲しくなってしまいました。奥様は何処を掃除する時に使っているのでしょうか。
BOSS & GON ! [2010年7月25日 19:20]
みるみるさん、こんばんは!
女房に聞いてみました。
家じゅうの床面すべて回転モップで掃除するそうです。
また、畳は少し強めに脱水するそうです。
私は使ってないのですが ^_^; 絶対便利だと思いますよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事