BOSSとGON!

食べきれなかった (T_T)

7月のある日、仕事で京都の宇治の方へ行く用事があり昼食の時間になった。

同行のt氏は食事に関してチャレンジャーに属し、「ここのラーメンはちょっとお勧めですよ!」と言う。

行ってみました「新立麺館」

 

 

メニューに普通のラーメンと並んで、デリシャスラーメンとある。

 

せっかく宇治まで来ているのだから少しは贅沢をしようと考え、デリシャスラーメンの大盛りをたのむ。

 

確かにチャーシューがすごい!

 

 

「こりゃ旨い」と言いながら食べ始めると、麺の量よりチャーシューが多いような気がしてくる。

 

コップとの相対関係でチャーシューの量を推測してください。

 

肉好きの私はよろこんでパクパクと食べ続けたけど、

 

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

 

食べきれませんでした (t_t)

 

好きなものを食べ残したのは人生で初めての経験で、なぜか敗北感。

 

悔しいよなぁ、目の前に大好物があるのに完食できないのは。

 

タイムマシンができたら若い自分に戻って、絶対食べきってやるぞ (^^♪

 

 

新立麺館のホームページ。

http://www.shinryu.tv/

「新立麺館」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まめ八 [2009年9月17日 22:02]
こんばんわ。
凄いチャーシューですね。
これでは私も食べきれる自信がありません。(^o^)
ところで、京都のラーメンは鶏ガラ主体なのでしょうか?以前、かなりの薄味だと聞いた事があるのですが・・・。
黒っぽい所をみるとゴマが使用してあるようにも見えます。
初めてみるスープなので興味を惹かれました。
boss & gon ! [2009年9月17日 23:20]
まめ八さん、こんばんは!
ブログ開設一周年、おめでとうございます!
このチャーシュー、半世紀以上生きて生きた人間の昼飯にはちょっとヘビーでした ^^;
しかしそれよりも、自分のオーダーしたものを食べきれなかったという経験の方がショックで。。。
あじはですね、2か月前のことなので美味しかったことしか覚えていませんが、熊本によくある焦がしにんにくが入っていいて黒い油があったような記憶です。
コンギトス [2009年9月18日 9:17]
すごいチャーシューの量ですね!男性でも残されるということは、女性にはとても無理かもしれないですね。
-.-; [2009年9月19日 13:01]
こんにちは。
これはデカイ!しかもこんなに量がたくさん!
私は肉好きですが、たくさんは食べられないから一枚食べたいわ~。

みるみる [2009年9月20日 13:53]
こんにちは。
これは凄いですね!お腹が空いていると食べれそうですが、まず無理だと思います!
私も最近目は食べたいのですが胃がついていきません・・・(涙)若いっていいですよね~
boss & gon ! [2009年9月23日 18:50]
コンギトスさん、コメントありがとうございます m(__)m
コンギトス君というキャラを初めて知りました。
体型が私を相似形なので初対面の気がしません (^^)v
大盛りにしたせいもあり、すごい量でした!
ただ、本当に大盛りの麺よりチャーシューが多く感じる量でしたよ!
boss & gon ! [2009年9月23日 18:54]
-.-; さん、こんばんは!
今日は女房方のお墓参りに行ってきました。
チャーシューの肉はですね、豚が大好きな人にはお勧めですよ!
最近よくある上品な面をしたチャーシューじゃなく、ガッツのある正統派チャーシューでした。
だしは、hpによるとイノシシも入っているようです。
歯が丈夫なうちにイノシシの肉を食べたい!
boss & gon ! [2009年9月23日 18:58]
みるみるさん、こんばんは!

そう。。。 若いっていいですよね。。。

昔から言われていることですが、自分が歳をとらないと実感がわきません。

これから、いろいろな場面でそう感じることが増えそうです。

そんな話を女房にすると、「あんたも若い時があったんだからいいじゃない」と言われます。

確かに理屈はそうですが。。。
ないものねだりなんでしょうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事