BOSSとGON!

家の想いで 3.分別回収

今からUPするいくつかのブログは5月に書いた『家の想いで 1.免震構造』 『家の想いで 2.気合』 と同時に書いたのですが、UPしていなかった物です。

UPしなかった理由は自分でもよく分かりませんが、たぶん毎日進行形なので区切りがつかないというのが一番でしょうね。

しかし、進行形が終わるのを待っているとまだまだ時間がかかり、ブログの語源であるWeblog(ウェブログ)の主旨から外れてしまうのでとりあえず4ヶ月遅れでUPします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 最近、家庭のごみも分別回収が厳しくなっているけど、家の解体も同じなんですね。

 ユンボと呼ぶのでしょうか、パワーショベルの先っぽをマジックハンドのように動くアイテムをつけて家を壊すときに、金属は金属、木材は木材と分けていく。 

 その後、また、手作業で細かく分ける。

 私が知っている解体は、力まかせに家をガツン ガツンと壊して、そのままダンプカーに積み込んでいたのに、今は、こんなに綺麗に積み込まれます。 



コストがかかるはず ^_^;


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


みるみる [2008年9月28日 17:27]
こんばんは。
5年前頃から解体料金もかなり高くなったと不動産屋さんに聞いた事があります。分別は大変な作業ですものね・・・
おぺ [2008年9月30日 23:36]
こんばんは、おぺです。
とてもきれいに積んでありますが、こんなにはみ出すまで積んじゃっていいんでしょうかw?
あぁキレイな芝生にユンボが‥。
BOSS & GON ! [2008年10月4日 22:48]
★彡 みるみるさん、こんばんは!
解体した木から、一本一本釘まで手作業で抜いている作業には驚きました。
現時点での法律なので仕方がないのでしょうが、その作業量を見ると、トータルでの環境への影響は?と考えてしまいました。

★彡 おぺさん、こんばんは!
免許を取るときに覚えたはずなのですが、どこまでが許容範囲でしたっけ?
最後部に赤い布を付けなければいけなかった記憶がありますが。。。

芝生はその時点その時点で大きく痛みましたが、自然治癒?しています。
ただ今年は手入れをサボったので、雑草の天下です!
EP82-SW20 [2008年10月9日 22:39]
こんばんは。
今は分別収集の時代ですねw
使えるものはリサイクルしていかないと、もったいないですw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事