BOSSとGON!

ブログで GoogleEarth ☆彡

ケルンの大聖堂のブログにGoogleMapを付けたら、EP82-SW20さんから「グーグルアース」では?とコメントを頂きました。

私は知らなかったのですが、5月くらいからブラウザーでGoogleEarthが見られるようになっていたのですねぇ。

やってみました、富士山! 

<iframe src="http://www.takitwithme.com/geiframe.html?url=nagoya&t=84.3738517503685&h=-0.009682371959053186&z=10984.467213876714&ll=35.34628419718076%2c138.71863108647753" frameborder="0" width="500" height="510"></iframe> 

 ↑ この部分でGoogleEarthが操作できない方はプラグインのソフトが必要です。

上の画面にもインストールスタートボタンが表示されていると思いますが、そうじゃなかったら以下のURLからどうぞ。(自己責任でね。私は問題ありませんでした)
http://code.google.com/apis/earth/ 

GoogleEarthのブログへの張り込み方を探しているときに見つけた詳しく書いたサイト。
http://blog.asial.co.jp/390

今回は以下のサイトで作成。簡単ですね!
http://www.takitwithme.com/geembed.html 

ケルンの大聖堂のブログは、こちら。


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


BOSS & GON ! [2008年8月31日 11:47]
私のパソコンは、キャッシュにデータが残っているのかサクッと動作しますが、最初は「アレ、失敗かな?」と思うほど遅かったような記憶もあります。
気長に待ってみて下さい。
ゆき [2008年8月31日 14:39]
こんにちわ。グーグルアース楽しいですよね。世界中見れますし、必ず自分の家と職場を探してしまいますね!
おぺ [2008年9月5日 22:50]
こんばんは、おぺです。
googleのストリートビューもなかなか面白いですよね。目線がいろいろ変えれるのでソコにいってキョロキョロしてるイメージに近いです。ちなみに知り合いの人は、自宅のベランダに洗濯物が干してあるのでみっともないと言ってました。
BOSS & GON ! [2008年9月7日 10:03]
ゆきさん、こんにちは!
私も自分の家を必ず見るのですが、冬に撮った写真が使われているのと、田舎なので解像度がイマイチ。
でも知っている場所を空から見るのは楽しいですね!
BOSS & GON ! [2008年9月7日 10:05]
おぺさん、こんにちは!
ストリートビューもなかなかおもしろいですね!
もう一個おもしろいものがあるので、時間があったら載せます!
EP82-SW20 [2008年9月8日 21:51]
こんばんは。
私はナロー回線なので、グーグルアースは動きが遅いです(苦笑)
ブログにも貼れるのですねw
BOSS & GON ! [2008年9月14日 20:23]
EP82-SW20さん、コメントありがとうございます!
ナローバンドだといろいろ大変ですよね。
私も、前に書いたかもしれませんがある時期IT難民でした。
今はBフレッツなんですが、まわりに使用者が少ないせいか70MB位のダウンロードスピードを維持しています。
普通のHPの閲覧では少しの差ですが、動画などの大容量データの場合は、サクッと動くので楽しています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事