BOSSとGON!

ソープ (^^♪

前のブログのジンマシンには関係ないけど、1日に数回石鹸で手を洗いたくなる癖が学生時代からある。

食事の前に手を洗うといった行儀のいいものではなく、焼肉屋やラーメン屋を出た後とか梅雨時の湿っぽい時は石鹸が必需品。

変な習癖なんだけど、指と指の間がサラサラしていてほしい。

だから用もないのにトイレや洗面所の石鹸で手を一日に数回洗う。

 

昔は普通の固形石鹸がメインで、トイレではグリーン色をした消毒薬っぽい液体。

 

そして、最近はハンドソープが普及してきてそれも使う。

 

指と指の間をサラサラさせたいという目的からいうと、トイレのグリーンの液体はあまり芳しくない。

 

濯いでも濯いでも少し粘ついた幕が指の間に張っている感じ。

 

「手にやさしい」がうたい文句の保湿成分が多く入った食器洗いの洗剤やハンドソープも、手が荒れている女性などには良いだろうけど私の主旨からは外れる。

 

乾いた後も今一つサッパリしない。

 

昔の「油汚れに強い」と謳っていたころのママレモン?を懐かしく思っていたら、素晴らしく泡切れがよく指の間がサラサラになるハンドソープに遭遇!

 

 

TOPVALUの「泡で出る 薬用 ハンドソープ」

 

殺菌・消毒成分配合とあるけどそれには興味が無く、手をすすぎ始めた瞬間からのサラサラ感とその後の微かなすがすがしい匂いがいい。

 

寝てるGON、起しちゃった ^_^;

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

パワーおやじ [2010年7月4日 18:21]
この歳の世代は、この言葉を英語で言うのはご勘弁を・・・・・

ソープと言えばって条件反射ですから

石鹸でお願いします。
BOSS & GON ! [2010年7月4日 19:59]
こんばんは、パワーおやじさん!
ご期待に添えなくてスミマセン m(__)m
まずは、バドワイザーカーニバルでクンタマ食って、ウナギも腹いっぱい食べて (^^♪
ファシスト [2010年7月10日 11:47]
こんにちは。
わかりますね~
手だけでなく、身体も顔もサラサラしてたい。
なので顔はよく洗います^^
石鹸をつけると髪の毛などにつくので、水洗いだけですがさっぱりします♪
BOSS & GON ! [2010年7月11日 15:53]
ファシストさん、こんにちは!
やはりサラサラが気持ちいいですよね!
私は手を洗った後ハンカチで拭いて、その湿ったハンカチで顔を拭いてギラギラ成分を取り除いています ^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事