BOSSとGON!

二人きりでバーベキュー (^^♪

孫たちが外出中で女房と二人きり。

バーベキュー嫌いの女房が珍しく、「バーベキューしよっ!」という。

いつもの煉瓦のバーベキューコンロに背を向けて椅子を配置し、

レンガのバーベキューコンロ 
 

七輪を設置。

七輪 二段重ね 

二段重ねで七輪を積むと、椅子と高さのバランスが良くなる。

そして今回はサンマやイワシでスタート。

七輪でヤンマを焼く 


ここで、女房がバーベキューをやろうと言い出した真意がわかった。

七輪でヤンマを焼く 

煙ボウボウでサンマを焼きたかった訳ね!

美味しかった (^^♪

椅子とワイン 
 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

nassan [2013年5月11日 20:12]
こんばんは、nassanです。

お魚は炭火焼が一番美味しい贅沢な食べ方ですよね♪
奥様とお二人きりなら、なおさらですー☆
コレをウチみたいな住宅密集地でやったら3分後に消防車が来ちゃうと思います(泣~)。
BOSS & GON ! [2013年5月11日 22:51]
nassanさん、こんばんは!
カワセミ、凄いですね!
自分で焼きを調整しながら食べるサンマ、最高でした。
煙は、カメラでは上手く撮れなかったんだけどそりゃぁ凄かったですよ (^^♪
それでは、名古屋をお楽しみください!
宮ちゃんNO1 [2013年5月12日 9:19]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

普段からよくバーベキューをして居るから
奥様は好きなのか?って思ったらそうでもなかった?(笑)
でも・・・この状況は流石に屋外でしょう~
かなり脂が乗ったイワシにサンマ!
美味しかったでしょうネ~

ナシュディー [2013年5月12日 10:05]
煙ムクムクなのは、
やっぱり外ですね!
先日ナシュディー嫁実家で、
同じように外で煙ムクムクでやりました!
昼からのワインも、がぶがぶ飲む感じで、気持ち良いですよね。
梅雨入り前にもう一度やろうかなって思いました。
BOSS & GON ! [2013年5月12日 18:32]
宮ちゃんNO1さん、こんばんは!
リニュアルするGAZOOのリンク、どうなるのでしょうね?
さてBBQ、女房は「あんたは食べるだけだから楽しいわ」とのことで、大のBBQ嫌い。
でも屋外の、煙モクモクの誘惑に負けたみたい (^^♪
BOSS & GON ! [2013年5月12日 18:36]
ナシュディーさん、こんばんは!
福岡で食べる鯛茶漬け、鯛の価値観が変わりますよね (^^♪
煙ムクムク、むふふですよね!
むふふ、むふふ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事