BOSSとGON!

BOSSとGONが !

夕方女房と家に帰って車から荷物を降ろし始めると、家の外では犬のBOSSが「餌をよこせ!」と吠える。

家の中からはGONが、珍しく猫なで声で「餌はまだかにゃ~」出迎えに来る。

 

 

 

「危ない、ニアミスが起こる!」

 

 

ということはない ^_^;

 

GONの方が6年ほど先輩で、BOSSが小さいころ3ヶ月ぐらい同じ家の中にいたので、お互いに顔見知り。

 

BOSSが外で番犬の役目を果たすようになってからまったく生活圏が交わらないけど、匂いや音でお互いの存在は認識しているはず。

 

その2匹が出会うとどうなるのか?

 

これが不思議な関係なんですねぇ。

 

喜ぶわけでもなく威嚇するでもない、視線は合わすけどお互いまったく無関心。

 

年に数回もない既知との遭遇なので、初めて写真に撮ることができました (^^♪

 

皆さんのところはどんなアクション?

 

BOSSとGONなどのブログは左のペットのカテゴリーからどうぞ!
http://gazoo.com/G-Blog/boss/118/Category.aspx


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

快適ちぇあー [2009年7月5日 8:11]
おはようございます!
これは、意外な事実ですね。同じうちにすんでいても、そんなに遭遇することないなんて・・・
お互いがお互いにとって、いてあたりまえっていうか、空気のような存在なんですね。
-.-; [2009年7月5日 10:33]
おはようございます!
えっ、そうなんですか?すっごい意外でした。
無関心っていうのが本当、興味深いですね。
まめ八 [2009年7月5日 11:20]
おはようございます。
BOSS君とGON君の遭遇場面、面白いですねぇ~。
お互いに無関心を装っていながら、BOSS君はチラ見する等、相手を意識していそうな・・・片やGON君は面倒臭そうな顔をしていそうな・・・
色々想像できて楽しい写真ですね。
BOSS & GON ! [2009年7月5日 22:37]
快適ちぇあーさん、こんばんは!
やはり二匹&二種類の動物が、まったくの無関心というのは珍しいですよね。
空気のような存在というか、何に例えるか10分ぐらい考えたのですが、適切なのが思いつかなくて ^_^;
BOSS & GON ! [2009年7月5日 22:41]
-.-; さん、こんばんは!
無関心と言うか、無関心のふりをしているのか不思議です。
BOSSのそばにスズメがたまに来ても無関心ですが、スズメより猫は似ている。
他の猫にはほえまくりです。

BOSS & GON ! [2009年7月5日 22:44]
まめ八さん、こんばんは!
たった三枚の写真から、微妙な関係をズバリと読み取っておられますね!
文章にすればまったくのその通りです。
普通BOSSの尻尾は感情のバロメーターで、喜んで振りまくるか威嚇で持ち上がるかなんですが、まったく動きません。
どんな感情をお互いに持っているのでしょうね?
みるみる [2009年7月8日 13:58]
こんにちは。出迎えてくれるなんて可愛いですね♪
お留守番淋しかったのかな!?お腹が空きすぎていたのかな!?
主人の実家も猫ちゃんとワンちゃんがいたのですが、何気に見つめあっていましたが干渉せずでした。
BOSS & GON ! [2009年7月12日 23:39]
みるみるさん、こんばんは!
GONは出迎えてくれるというか、家の外に興味があるとき、たまに玄関まで出てきます。
犬と猫の間からでもモンロー主義の場合があるのですね!
お互いどんな気持ちなのか興味がわきます (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事