BOSSとGON!

『金環日食』製造カメラとフレア ☆彡

今朝は金環日食。

下の写真は中心に小さな影があり、周りは巨大なフレアーとコロナ?

 

 

これは、太陽大爆発の前兆でも何でもなく、

 

数週間前に木曽川の堤防を散歩中に伊吹山に沈む夕日が綺麗だったので、携帯カメラで撮ったらCMOSがサチュレーションして何故か中心が黒点になった写真 (^^♪


今朝会社の窓から撮った写真は、

 

 

レンズのフレアーで綺麗な金環日食が青く写った (^^♪


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2012年5月21日 21:15]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

う~ん・・・偶然に撮れた写真のようですが・・・
黒い太陽?が不気味に見える?(笑)

う~ん・・・このガラス越しに撮った写真は
凄く綺麗デスね~


BOSS & GON ! [2012年5月22日 22:39]
宮ちゃんNO1さん、こんばんは!

一枚目の写真はN-04Cというスマホなんだけど、白トビする部分が黒くなって、極太の金環になってます (^^♪

二枚目の写真は、レンズ内での光の反射を狙ったといえば狙ったんだけど、こんなに蒼く綺麗な金環日食が撮れるとは思っていなかった (^O^)
EP82-SW20 [2012年5月23日 19:50]
こんばんは。

金環食は殆ど見ませんでした(苦笑)
「割と暗いなぁ」程度でw

いえ、元天文部員なので、日食や月食って、当時わくわくしたのですが、最近は余り関心なくて(苦笑)
「単なる自然の神秘現象だよなぁ・・・」っていうようなスタンスですねぇ(笑)
BOSS & GON ! [2012年5月27日 19:03]
EP82-SW20さん、こんばんは!

> 当時わくわくしたのですが。。。。
感受性が鈍るというか、回数を重ねるとそうなりますねぇ。
ブログを書いていると、多少は防げるかなって感じています (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事