BOSSとGON!

BLACK & BLACK

久々にブログを書こうとしたら、新規記事投稿が簡易版と詳細版?に分かれていて少しびっくり。

さて一つ目のBLACKは、今月の初め浜松に行ったら真っ黒のマルボロメンソール。

静岡限定発売かも? と思い早速購入。(名古屋でも売っていました) 

 

封を開けると、一緒にいたT氏が、 

 

「これ、紙が黒いんだ!」と妙なところに気がつく。 

言われてみれば、印刷で黒になっているのではなく紙自体がつや消しの黒でシックな感じ。 

よく見るとMarlboroという白の部分やグリーンの部分は、エンボス加工に加え相当のインキの厚さに見える。 

味わいは可もなく不可もなくといった感じだけど、ZIPPOとのマッチングはいいかも。 

でも、今まで吸っていたMarlboroメンソールLightのロングの方が長い分だけ得をした気分になるので、切り替える事はないだろうなぁ。 

 

続いてもう一個のBLACKは、青森での仕事中に遭遇した真っ黒なカレー。

 

黒ゴマの関係で黒いらしく、値段も500円。

 「普通のカレーばかりを食べていては生活にメリハリがなくなる」等と、小難しい事を考えたわけでもなく本能的にオーダー。 

その時いたメンバーの半数以上が黒カレーをオーダーし、少しワクワクしながら待つ。 

やってきました。(頼んだのは冷たい蕎麦とのセット) 

 

「オオッー 本当に真っ黒だ」と言いながら食べてみる。 

 

黒カレーをオーダーしなかったグループから「美味しい?」と質問があり、 

「うーん、ゴマの味はあまり感じない。全体的な味も普通かなぁ」というのが平均的なみんなの答え。 

また行ったらオーダーする可能性はあるけど、見かけから想像するような「美味しい!」とか「変な味!」といった劇的な感動があったわけではない。 

何事も経験だから、いい体験をしました!


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


ゆき [2008年8月17日 20:43]
こんばんわ。マルボロは赤ってイメージですが黒いのが出たのですね。味は違うのでしょうか。黒カレーは最近いろいろな所で目にしますねぇ。
BOSS & GON ! [2008年8月17日 21:54]
ゆきさん、こんばんは!
マルボロやラークは私の若い頃は「洋モク(多分この字)」と言って、外国タバコを売っている店しか売っておらず、また高額。

その高額の洋モクの赤いソフトパッケージ(箱じゃないタイプ)を少ししわくちゃにして吸っている人を見ると「かっこいいなぁ」と思っていました (^^♪
おぺ [2008年8月18日 0:11]
こんばんは、おぺです。
ブラックカレーの看板、"健康祈願価格"とはナンともズルいコピーだなぁ。(←な~んて考えるのは自分だけw?)
お歯グロ状態になりませんでしたかw?
EP82-SW20 [2008年8月18日 22:20]
こんばんは。
ブラックのマルボロ・・・。
マルボロと言えば赤と白と決まっているはず。
かなり意表をついている(笑)
黒いカレーもまたしかり。
見た目で言うと・・・・。
ちょっと食べる気になれません(^_^;)
BOSS & GON ! [2008年8月18日 22:39]
おぺさん、こんばんは!
残念なことにお歯黒にはならなかったですね。
ブラックカレーを食べたのは中年男5人。
もしこのメンバーがお歯黒になったらと想像すると、ブラックジョーク?

健康祈願価格というのも意味不明ですが、「環境にやさしい」という表現が、前にも書きましたが偽善性を感じて嫌いです。
大なり小なり環境に悪いわけでしょ?
BOSS & GON ! [2008年8月18日 22:43]
EP82-SW20さん、こんばんは!
赤白もいいけどこのマルボロブラック、なかなか渋い黒ですよ!
この渋さを決めるには、それ相応の人じゃないと。。。  私は似合いません (T_T)

>見た目で言うと・・・・。
そう言われてみればサンプルは置いてなかった!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事