BOSSとGON!

めっけもん3 「来来亭のこってりラーメン」

最近一番ハマっているラーメンは急成長している来来亭のラーメン。

オーダーとしては、麺・硬め 背脂・多め ネギ・多め シャーシュー・脂身でいつも食べている。

背脂は多めだしチャーシューも脂身だから充分にこってりしていて、これが病みつきの原因。

このパターンで食べながら、ひそかに気になっていたのが「こってりラーメン」

 

 

普通のラーメンでも上記組み合わせなら、充分にこってり。

 

それ以上のこってりてのはどのような世界なのか妄想?がわいて、ついにオーダーしてみた。

 

 

こってりラーメンの、麺・硬め 背脂・多め ネギ・多め シャーシュー・脂身。

 

写真じゃ伝わらないけど、ドンブリの端にまでこびりついた背脂を含めコテコテのこってり!!

 

個人の好みがあるので一概に言えないけど、脂で味がオブラートされた状態。

 

嫌いじゃないけど、今回のめっけもんは「次回からは迷うことなく普通のラーメンをオーダーしよう」と踏ん切りができ、人生の悩みが一つ消えた (^^♪

「来来亭 一宮開明店」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ベル [2011年10月2日 23:34]
こんばんは。
私もダンナさんと時々行きますよ~☆
ホントにここのラーメンはこってりしてますよね(^_^;)
こってり系が好きなダンナさんはいつもこのチョイスです♪
私も一回食べましたがお腹いっぱいになりました~☆
boss & gon ! [2011年10月2日 23:48]
ベルさん、こんばんは!
来来亭の「こってり」は癖になりますね。
ココ一のカレーとか、赤から鍋の辛さと同じ。
女房は私と反対で、醤油・薄め 背脂・無 ネギ・多めでオーダーしています。
同じ出汁なんだろうけど、女房のパターンの方が醤油味がダイレクト。やはり脂が味をオブラートするのでしょうか?
ハッピー [2011年10月3日 12:52]
こんにちは。
来来亭に行くと私は麺・固め、ネギ・多めでオーダーします。背脂が入って
いてもそこまでコテコテじゃないのでいつもこのパターンです。
何でも一度食べてみないとどれが一番自分に合うかわからないですものね~。
宮ちゃんno1 [2011年10月3日 20:18]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

なるほど・・・こってりの極限を見極めたかった?
自分も20年前だったら・・・ヨダレが出そうなラーメンですが・・・
今は・・・見ただけ御馳走さま(笑)
やはり・・・歳なのかな~(爆)

boss & gon ! [2011年10月3日 23:27]
ハッピーさん、こんばんは!
多分ハッピーさんの、「麺・固め、ネギ・多め」が一番万人向けのお勧めでしょうね!
私は、肉が大好きなのでラーメンもコッテリ系に走りますが ^_^;
boss & gon ! [2011年10月3日 23:30]
宮ちゃんno1さん、こんばんは!
そう、極限を超えた行きすぎまでを経験して自分にとっての最適値を知りたかった。
やはり・・・歳なのかな~(爆)
耳鳴りがするので耳鼻咽喉科へ行ったら「老人性の耳鳴りです」と明確に診断され、妙に納得というか悪あがきをする気力も綺麗に消失しました。
だんだん老人力がついていく自分が楽しみ ?
ファシスト [2011年10月10日 17:59]
こんばんは。
来来亭のラーメン、美味しいですよね!
その中での「こってり」とは、こってり好きにはたまらないでしょう。
何でもやってみないと答えは出ないですもの。
人生の悩みが消えて良かったです。
スタンプ貯めてます?
boss & gon ! [2011年10月10日 23:30]
ファシストさん、こんばんは!
来来亭のラーメン、ハマっています (^^♪
スタンプは集め始めたところ。
でもコッテリ系のラーメン、食べすぎないように注意します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事