BOSSとGON!

GTクラス唯一の参戦だったけど『総合優勝』 おめでとう!

第14回十勝24時間レース、スープラハイブリッド一位でしたね。

総合優勝おめでとう!

GTクラスでは唯一の参加車だったので、ぶっちぎりで勝つのが当然?との期待の中、ハイブリッドという新しい試みをしながら勝つのは、24時間耐久というハードな環境を考えれれば大変なプレッシャーだったと思う。

少し強引な例え をすると、ツール・ド・フランスで、歴代の入賞者(的外れですがGTクラスのこと)等の強力なライバルの参加が無い中、新開発の電動アシスト付き自転車で参加したような感じ。(やはり例えが少し違うかなぁ)

  ・ オフィシャルサイトの、クラス区分の説明はこちら
  ・ オフィシャルサイトの、クラス区分別エントリー台数はこちら

大きなトラブルもなく、また巻き込まれることもなく、優勝しておめでとう! 

他人事ながら、本当にホッとしました。


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


はるか [2007年7月16日 16:38]
こんにちは。
単なる優勝ではなく、ハイブリッド技術を搭載された車両でということで、とても意味ある優勝だったのではないでしょうかね。
ファシスト [2007年7月16日 20:45]
こんばんは。
24時間耐久ってのもすごいよね。
ドライバーは休憩するけどマシンは走りっぱなしでしょ?
エンジニアも立派ですね。
ほんとの総合優勝だね。
BOSS & GON ! [2007年7月17日 1:24]
★彡 はるかさん コメントありがとうございます。
プリウスの発売当時、ハイブリッドは次世代エンジンが実用化されるまでの「つなぎ」なのではという質問に、
「技術の進歩の速さを予想して相当先の将来まで考えても、ハイブリッドはもっとも有効な動力源の一つである」とトヨタの方が雑誌で語っておられました。
それを実証した歴史に残る場面でもあると思います。

★彡 ファシストさん こんばんは!
世界の各地で24時間のレースが開催されていますが、誰が「24時間で勝負しよう」と最初に言ったのでしょうね?
将来感情を持ったロボットが開発されたら、ロボット保護法なるものでもできて、その保護団体から「車がかわいそう」とクレームを受けそうな気がします(^^♪
どちらにしろ優勝で、記事に書いたようにホッとしました。

話はかわってブログのアクセスランキング、十勝ばかりになりましたね!
他の場所でバイラルマーケティングとか書かれていますが、私も知らぬうちにその片棒を担いでしまった?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事