BOSSとGON!

月光園の夜桜 (有馬温泉) ☆彡

先週末、有馬温泉の月光園で夜桜見物。

その前の週は名古屋の松楓閣で夜桜見物を試みたけど、誰かの日頃の行いが災いしたのか三分咲き。

「それなら一週間後にもう一度チャレンジすれば、今度は満開だぞ!」と用意周到っぽくみえる思い付きのプランニングを実行したわけではなく偶然重なっただけ。

 

月光園は川を挟んで鴻朧館と、

 

 

游月山荘に分かれていて、その川沿いに桜が咲いている。

 

 

しかし、有馬が神戸より山を越えた北側に位置するためまだ四分咲きでした ^_^;

 

でも温泉に入りながら眺める、川面に映える夜桜は風流でしたよ!

 

 

 

 

 

注) 夜桜を撮る時、カメラがぶれないように窓枠に密着させて撮るので、

   「露天風呂でも撮影しているのじゃないか」と思われそうで少しバツが悪かった (^^♪

 

 

今回は熱海の大観荘へ行ったメンバー。大観荘のブログは、こちら。 (写真ばっかりです)

http://gazoo.com/g-blog/boss/30429/article.aspx

 

熱海 part2は、こちら。

http://gazoo.com/g-blog/boss/32621/article.aspx

 

先々週の松楓閣の夜桜は、こちら。

http://gazoo.com/g-blog/boss/117512/article.aspx

「月光園 游月山荘」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

デコちゃん [2009年4月7日 8:49]
こんにちは!
温泉から眺める夜桜って風流でいいですね~!
満開になったら更にきれいなんでしょうね!!
ep82-sw20 [2009年4月8日 23:31]
こんばんは。
夜桜、なかなか風流で良いですねw
満月の夜桜が一番映えるかもしれませんね。
boss & gon ! [2009年4月9日 1:32]
デコちゃんsan、こんばんは!
露天風呂から眺める桜も良いです。
個人的に一番気に入っているのは、雪の降る露天風呂。
でも、湯温が下がって寒くて出られなかったことも ^_^;
五条川の桜、綺麗ですね!
boss & gon ! [2009年4月9日 1:35]
ep82-sw20さん、こんばんは!
桜ばかりに夢中で、月までは生まれてから50年以上考えが及びませんでした m(__)m
露天風呂 + 桜 + 満月 ⇒ 狼男?
一度試してみたいです (^^♪
みるみる [2009年4月11日 0:13]
こんばんは。露天風呂に入りながら夜桜を見れるなんて羨ましいです。
写真を撮るのは露天風呂など禁止なので誤解されるのは困りますね!
ファシスト [2009年4月12日 20:07]
こんばんは。
昼と夜とでは、また雰囲気が違いますね。
夜はまたきれいです。
夜なら露天風呂も撮影できないんじゃないかな。
とはいえ、誤解はさけなくてはなりませんね・・・・
boss & gon ! [2009年4月12日 20:54]
みるみるさん、こんばんは!
最近はいろいろな人が携帯で写真を撮るので、そんなに目立たなくなりました。
露天風呂と桜、良いですよ!
そのうちep82-sw20に気づかせて戴いた、『露天風呂 + 桜 + 満月』にチャレンジしたいです。
でもそれをスナップで撮影するのは大変そう ^_^;
boss & gon ! [2009年4月12日 20:59]
ファシストさん、こんばんは!
誤解されそうな風貌なので、なおさらです ^_^;
夜はちょっとした非日常性と粗が隠れるので、昼より楽しい場合が多いですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事