BOSSとGON!

サメを食べた (^^♪

先日、孫を連れて名古屋港水族館へ行った。

イルカのショーが凄い。




フラフープを回したり、


 
フリスビーを空中でキャッチ。


 
何メータージャンプできるんだろう?


 
 そして、昼食。


メニューに「シャークステーキ」があったので頼んでみた。
 

癖のない味と、魚系の柔らかい食感!


池袋のサンシャイン水族館は大人の雰囲気だったけど、名古屋港水族館は家族で楽しめる (^^♪

サンシャイン水族館のブログは、
http://gazoo.com/g-blog/boss/792346/article.aspx

「名古屋港水族館」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

nassan [2013年4月21日 18:04]
こんばんは、nassanです。

名古屋港水族館は以前訪れた時、ナント閉館日(トホホ・・・)
来月もしかしたら再訪するかも知れませんので珍しいシャークステーキを・・・?
イヤイヤもっと美味しい名古屋メシにします(笑)。
宮ちゃんno1 [2013年4月21日 20:42]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

お孫さんと水族館でしたか~
楽しい休日の成りましたネ!

う~ん・・・サメの肉って郷土料理に有るのは知ってましたが
ステーキですか?・・・是非食べて見たデス!

boss & gon ! [2013年4月21日 23:30]
nassanさん、こんばんは!
どの地方の名物も、有名になったものと実際に地元の人間が食べているものとはちょっと違う。
よろしければ名古屋標準?の食べ物、案内しますよ!
boss & gon ! [2013年4月21日 23:34]
宮ちゃんno1さん、こんばんは!
このあと孫は水疱瘡に (^-^;
サメは、藩屏などの練り製品に結構入っているみたいです。
淡白でサクッとした食感でした (^^♪
mikazuki [2013年4月27日 23:43]
こんばんは、ご無沙汰しております。
うわー、上手にお写真撮れてますね!
サメのステーキがあるんですか!
わたしも一昨年行きましたが気づきませんでした。
イソギンチャクの天ぷらは食べましたけどね(笑)!
http://gazoo.com/g-blog/mikazuki/296113/article.aspx

お孫さんの具合はその後いかがですか?水疱瘡はしばらく跡も残るし大変ですね。
わたしは中3という遅がけにかかり、おなか、背中、頭にまで出ました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事