BOSSとGON!

イルミネーション 【セントレア】

セントレア(名古屋国際空港)でもイルミネーションがあると新聞にあったので、出張帰りにスカイデッキへ。

この日はjalから、【条件付き運航のお知らせ】というメールが携帯に来るほどの強風。 

メールの内容は、 

jal****便は条件付きでの運航となりました。
名古屋中部空港 強風のため大阪関西空港 または 東京羽田空港へ向かうことがあります。 

こんなことが書かれていたけれど無事セントレアに着陸。 

  

  

しかし、スカイデッキに出てみると凄い強風。時間も9時をまわっていたこともありガラガラ。 

 

スカイデッキは、国際線と国内線が隣り合っているセンターのウイング?の屋上にあり、そこにイルミネーション。 

 

少し離れた高い場所から眺められたら最高なんだろうけど、あまりに間近すぎて全体像が分からずちょっと残念。 

新聞の写真はすごく良いアングルだったけど、どこか別の所に一般人が入れるベストポイントがあるのかな? 

 

綺麗なbgmが流れていると思ったら、自分で鳴らすことができるベルがあった (^^♪

「中部国際空港」地図


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


ゆきchan [2008年12月1日 0:12]
こんばんわ。凄くクリスマスムードですね。。展望デッキまでこんなムードだと一人で行きにく~い!
boss & gon ! [2008年12月2日 22:40]
ゆきchanさん、こんばんは!
長崎にお住まいなんですね!
昨年、女房と行きました。
長崎湾を挟んで両側に街や山があり、異国情緒あふれるステキな街ですね!
またチャンスがあれば行ってみたいと思っています。

イルミネーションなどのステキな風景を一人で見ると、誰かステキな人と見たいと思うのですが、実際に胸騒ぎを感じる人と見るとそちらに心が奪われてしまい、風景どころじゃなくなってしまうのですよね!

みるみる [2008年12月4日 15:22]
こんにちは。
新聞にも強風の為に別の空港に着陸した飛行機があると載っていました。そんなに凄かったのですね~
セントレアのクリスマスのイルミネーションは見た事がありませんが想像するだけで素敵でしょうね・・・
一度、行ってみたいです~素敵な人と!?



boss & gon ! [2008年12月7日 13:53]
みるみるさん、こんにちは!
> 一度、行ってみたいです~素敵な人と!?
たぶん一番身近にいる人じゃないですか?
セントレアのイルミネーションは、ブログでも書きましたが、見るポイントとイルミの距離が間近すぎて全容が分かりません ^_^;
ただ飛行機等が回りにありその雰囲気とか、夕暮れ時だと沖を航海する貨物船を見ながら、ユーミンの「海を見ていた午後?」なんかを連想するとなかなかの風景です!
ep82-sw20 [2008年12月7日 22:38]
こんばんは。
華やいだ雰囲気のイルミですねw
こちらでは個人のお宅でそろそろ始まっていますよ。
大きなイルミを見てみたいです(笑)
boss & gon ! [2008年12月7日 23:47]
ep82-sw20さん、こんばんは!
最近は個人の家で凄いイルミネーションが見られますね。
我家も孫が同居するとそうなるのかなぁ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事