BOSSとGON!

バリスタのドッペンゲルガー ?

ネスカフェのバリスタの後ろにもう一台のバリスタが写っている。


バリスタ 二台目 ネスカフェ ​bossgon BOSSとGON 

ドッペンゲルガー?

そういえば3年前、今までの人生の集大成ともいう策略の一環として購入したバリスタだからドッペンゲルガーぐらい出るのかも。

実は女房の話によると何度も故障して電話サポートを受けているとき、設計使用回数を聞いてそれに近くなっていたのと、故障した部品代が高かったから。

このバリスタ、いろんな弱点があるんだけどボタン一つでそれなりのコーヒーが楽しめて後始末もいらない便利さは捨てがたい。

しかし3年の間にコーヒーの種類を選ぶボタンの位置が変更されていて、

バリスタ 一台目 ネスカフェ ​bossgon BOSSとGON 


バリスタ 二台目 操作パネル ネスカフェ ​bossgon BOSSとGON 
 

無意識で間違える。

戦車などでマイナーチェンジがあっても、習慣的に間違えてミサイルの発射ボタンなどを押さないように位置の変更はしないと聞いたことがあるけど、今回のコーヒーの種類選びボタンで実感。

まあ、間違えてもミサイルが飛ぶわけじゃないからいいか。。。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2013年3月9日 19:24]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

バリスタの良さを早くから知って居たようで
さすが・・・って気がしますが
先日・・・ようやく会社にバリスタが届きましたが
まだその素晴らしさ?を体験してません(笑)
来週にはミサイルボタンを押せそうデス(爆)

BOSS & GON ! [2013年3月9日 20:21]
宮ちゃんNO1さん、こんばんは!
バリスタ、ボタン一つで後始末もいらない便利さにだんだん洗脳され、コーヒー好きになってしまいました (^^♪
ぜひ、ご体験を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事