BOSSとGON!

博多一風堂 【金山店】

名古屋に、一風堂 shiromaru-base 金山店が9月にオープン。

shiromaru-base、白軍の基地?

 


いや、一風堂を代表する赤丸と白丸のうち白だけに特化した店なんでしょう。

 

店内の壁面にそろばん。

 


本物なんだけど、引力の法則で玉が下に落ちるのでいつもの私の財布状態 ^_^;

 

基本の特濃ラーメン!

 


替え玉。

 

 

ニンニク!

 

 

特濃だからなのか、中部地方で一般的に食べるトンコツ味より癖があり、私が思うところの九州の味。

 

これは、からか麺。

 


辛さを5段階で選べ、写真はポピュラーな3辛。

 

赤い辛み部分を混ぜると、

 


凄く辛そうに見えるけど甘辛い。ノーマルの3辛だからね。

 

味を強いて例えるなら、坦々麺風。

 

この博多一風堂金山店で、9月12日書いた覚えたばかりの『「大盛り」と「替え玉」の違い。』を実感。
http://gazoo.com/g-blog/boss/241891/article.aspx

 

麺も中部地方で一般的に思うラーメンのツルツル感はなく、もっさり感。
 

金山店の特濃ラーメン、ラーメン通というか一風堂ファンからは賛否両論状態のようですが、私にはなかなか旨くてスタンプ帳が2冊目 (^^♪

 

「一風堂 shiromaru-base 金山店」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ファシスト [2010年11月15日 23:22]
こんばんは。
広島にもオープンしましたよ~
といっても数カ月前ですが^^
ランクアップすると赤色になるのですね。
いつもお客さんがいっぱいです。
きなこ [2010年11月16日 12:26]
お久しぶりです、こんにちは。
博多ラーメン、かなり美味しそう^^
からか麺・・・どこが辛いのかと思いきや、
辛味部分を混ぜたときに大変身しますね。
帰りにでも遠回りして行ってみようかな。
みるみる [2010年11月16日 19:42]
こんばんは♪
ノーマルより癖がある味の方が好きなので食べに行ってきたいです♪
辛いのも魅力的ですね。3辛なら私も食べれそう。
boss & gon ! [2010年11月21日 20:21]
ファシストさん、こんばんは!
> ランクアップすると赤色になるのですね。
メンバーズカードの2枚目は赤でした。
一枚目はオレンジ色でしたっけ?
まもなく三枚目のカードに突入予定です (^^♪
boss & gon ! [2010年11月21日 20:24]
きなこさん、こんばんは!
からか麺、三辛だと少し物足りないかも?
ツルっとしていない麺、少し癖のあるスープ、これらをモグモグと食べる食感が病みつきになります (^^♪
boss & gon ! [2010年11月21日 20:26]
みるみるさん、こんばんは!
からか麺も良いけど、最初は特濃ラーメンがお勧めです!
お腹の空いているときに替え玉(今なら20円)もセットで、ガツン食べると妙な満足感があります (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事