1/俺sec

我撮る 故に我在り

昨日の暴飲暴食

2019-05-28 05:28:29 | 最近の飲食


電車の冷房に当たっていたら、突如今夜の晩飯に魚が食べたくなりましてね。
思い立ったら歯止めが効かないタチなもんで栄養素もカロリーも何も考えず、
思いのままに食べたい物を買ってきましたら、炭水化物が何も無いという....

あ、因みにきゅうりの漬物はお通しみたいなもんですかね。
本チャンは鯖の塩焼きと鯛(非酒粕系)で、鯖は凍っていました。
一度凍らせてしまうと時間かけて解凍してもパサパサして美味くないですね~


鯛は魚売り場で凍ってなかったからって事も満更関係無いとも言い切れないだろうけど、
焼いても鯛は刺身と同じで甘みがありますね~
鯛は今度粗塩振ってみようかな


で、毎週月曜はこの店では魚バイキングと題して一尾90円で並んでましてね。


カマスだのアジだのサンマだのホッケだの色々並んでいましたが
凍ってるか否かくらいは簡単に確認しないとダメですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。