1/俺sec

我撮る 故に我在り

続々・中華ストロボ

2020-04-24 13:54:28 | 撮影<機材>

今年の二月にAmazonで購入した2台目の中華ストロボ、GODOXのV860ii
これは取説も日本語版で国内で使う為の技適マーク付きのれっきとした日本向けでしたが
バッテリーチャージャーが英国向けという非常にイタ過ぎる 支那でございました🤣アイタタタタ

ですがこの度、ヨドバシドットコム経由で枯渇直前の一個を入手できましたのでご報告
何が枯渇って頓珍漢な付属品はバッテリーチャージャーのAC電源コードのみにも関わらず、
それ単体では取り寄せできない事が判明、仕方なくバッテリーチャージャーごとの購入になったわけ。
でもこれはヨドバシに非があるのではなくて梱包、販売元であるGODOXが明らかに悪い。





上が今回購入したバッテリーチャージャーで細かい注意書きも日本語です


幸い、昨年末に同じくAmazonで購入した一個目のV850iiは日本向けのコンセントだった為、
今回の英国向けコンセントでも二個同時充電できない事以外は不都合は無いかもしれませんが....












私はそれが ヤなんです🤬









これが無用の長物、英国向けAC電源コード(ACかDCか分からんけどw)ですね


元箱も見出し写真の様に中国語でチャージャー本体の注意書きは日本語って事は
ひょっとしたらこの中に英国向けのコードが梱包される可能性も否定できないですね😒





ちょっと話は脱線しますけど、これ愛機1DX2のバッテリーチャージャーでしてね、、、


当然これの入出力端子がGODOXのチャージャーVC18(なんて品番らしい)と同じ端子なんですよ🧐👇


これを流用できそうな感じですけどもしコードが焦げて1DX2が充電できなくなったら損害額も激痛なので、
素直にGODOXのバッテリーチャージャーをそのまま購入する事に相成ったわけなんですよ🤔シャアネェナー





んなわけで無事に二個同時に充電が可能になったわけですけど🙁


私はですね、良い物は良いの是々非々主義だっただけに今回の事象は残念でなりませんよ
もし今回のストロボが初めて買うGODOXだったら日本国内じゃ充電できないわけでしょ?🙄

私は既に日本国内向けのAC電源コードを持っていたから事なきを得ましたけど、
Amazonの口コミには私以外にも同じ声が寄せられていて、かなり信用が落ちました




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。