Yamanakako Life 【Boozだより】

富士山と自然と湖とカフェ・・・

最近壊れる家電や車・・・。

2012-06-21 17:29:07 | 山 カフェライフ

先日も数回に渡り、アップしてきたのですが、

最近周辺機器などの故障や、不具合が多くて・・・・・

パソコンやプリンターも修理や、買い替え、車も少々不具合があり修理中・・・。

物はなくなるし・・・・「これは整頓できていないから」・・・

なんだか忘れていることも入れるとずーと修理しています。

で、ここへきて、iphone・・・・・。

これは故障というわけではないのですが、

ご使用中の方は、ずいぶん前から、 I Cloud への移行を求められていたと思います。

これがまた、便利になるようで今まで蓄積した情報やデーターを Cloud 様?が全部管理してくださるそうです。

私なんて、訳の分からない操作をして、情報、消してしまって・・・・・。

なんてことがありそうですので、これはありがたい

おまけに、I phoneを探すなんて言う機能もあって、無くしてもいまどこにあるのかわかっちゃう・・・。GPSみたいな感じなのかなぁ~?

オチオチ寄り道できないね・・・。 こそこそ密会も出来ないね・・・・・

これはアメリカの陰謀かっ!!世界中、みんなどこにいるかわかっちゃうし、

情報を預けているわけだから、ちら見?することも出来・・・なくは、無いね・・・ 凶悪犯罪なんかに関わらない限りね

今、声で操作を認証するスマホや、会話記憶もするスマホもあるので、これも全部預けることになるのかな?

機密情報や、テロめいた危険な会話も音声システムみたいなもので、反応して

このスマホ所有者危険人物、認証しました。

なんてねっ

その代り、大切な情報やデーターは消えないし、無くさない。

個人情報の保護の常識的な今、こんな便利なサービスにびっくりしながら、やがて便利さに慣れていく。

一度知ってしまったら、もう無くてはいられないねっ

地上の方もグーグルで玄関先まで行った気になるし。

まさに Cloud ・・・ 天空の雲間からみ~んな覗かれちゃう

個人情報を保護するのって難しいっ~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿