Yamanakako Life 【Boozだより】

富士山と自然と湖とカフェ・・・

年に一度の誕生日会

2010-11-15 19:52:20 | 山 カフェライフ

毎年一度この季節は、娘のお誕生日を「ディズニーリゾート」で過ごします。

今の時期は、ハロウィンも終わりクリスマスにはまだ早い中途半端な・・・?時期なのでしょう。

通年お天気も良く、平日とあって若干余裕のあるスケジュールで回ることができます。

しかし今年は違っていました

今年は記念のお誕生日でしたので、シーとランドの2会場を2日に分けていきました。

初日のシーもいつもよりも混んでいたように思います。

彼女は私に似てか?乗り物が苦手まあ私よりは乗れるほうだと思いますが、

おかげで並ぶ時間よりお土産コーナーを見る時間のほうが長いように感じます・・・

どちらも晴天で、体力的には疲れてしまいましたが、本当に思い出に残るお誕生日でした。

やはりディズニーランドは一流のパフォーマンスとサービスで接客に徹し、素晴らしい空間ですね。

最近私自身忘れかけていた初心を改めて感じ、少々馴れ合いな日常に活っ

を入れないと・・・・と思います。

どんなことでもそうですが、慣れてしまうと当たり前になり、うっかりしていると

やっとこさっとこ、努力してつかんできた大切なものを邪険に扱い、価値のないもののように・・・

そこまでではなくても、感動や向上心を忘れてしまいがちです。

ただ時間に追われ課題に追われ、成しえた事柄を味わう暇なく突き進んできたとき、

いつの間にか、慌ただしく活き急ぐ癖がついてしまっている・・・・。

自分自身を大切にしていない証拠かも・・・?しれませんね

そんなスピードに少々ブレーキをかけてくれたお誕生日でした

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿