little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

ポポと城ケ島散歩

2018-05-23 | 日記


ポポと三太を連れて夕方にお散歩にいきました。
ちょっと車で走って、城ケ島です。





ゲソなど、おやつに(人間が)食べました。



岩場は足元が悪いので、ダッコして歩きます。

ここは、地層がとても有名です。

これは、火炎構造。
後ろの白い部分が火みたにみえるでしょ。
白い砂が波で舞っているのがそのまま地層になったもので
とてもめずらしいものです。



砂場はあまりありませんが、
一部砂になっている場所は小さな子がきれいな貝などを探しています。



岩場釣りのメッカでもあります。



先端に釣り人さんがいるのわかりますか?

私もはやくこんな上級者になりたいものですが、
トロイので、踏み外しそうですから、残念ですがおあずけです。




ポポは疲れたようで、うちに帰ったらダラダラしていました。
あ、いつもか。



ちなみに、城ケ島には観光名所がいくつかあってそれぞれに
駐車場があります。
1か所450円なのですが、料金を支払う時にワンデーパスポートを選択すると
1日そのパスポートでフリーで駐車できます。
お得ですよ。
いらした時はぜひ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条湾に遠征しました。 | トップ | くりはま花の国にポポ出動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事