little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

くりはま花の国にポポ出動

2018-05-25 | 日記


横須賀市のくりはま花の国は、今ポピーがとてもきれいです。




あ、ちょっと苦しそうなポポ。






ここで、のんちゃんのフラのステージがあったので、ポポと三太を連れて
見に行きました。



犬もOKですよ。

ポピー祭りでしたので、
満開です。



5月だからこいのぼりも舞ってます。




のんちゃんのステージを一緒にみているポポ。




ステージの写真はありませんが、
終わったのんちゃんと一緒にたくさんお散歩をしました。




6月はじめまで、開催しています。
入場は無料なので、キレイな花を見に来てください。
(駐車場代はかかります。)










さて、ポポの結石について少し説明します。
プロフールにありますように膀胱結石があります。

家にきた当初は真っ赤なオシッコをしました。



現在、ペーハーコントロールのフードで石がとけるか
様子を見ています。

2度ほど尿検査をしましたが
1度めは若干の結晶がでていました。
2度めは結晶はありませんでした。


ストルバイト結石かしゅう酸結石がの診断はついていません。
ストルバイトでしたらフードでの食餌療法で石が溶けるのですが(大きいものは
芯まで溶けるかわかりませんが)、違えば手術の可能性があります。

血のまじったオシッコをします。
薬で出血は若干治まっています。
残尿感などはあるようです。

石は、1センチ程度のものが2個。あと、砂状のものが
ジャリジャリとあるのが、エコーで確認されています。


また、経過が変わりましたらご報告します。


生活で特にきをつけることは、フード以外の食事は
食べさせないことです。

遊んだり散歩したり、食事以外のことは他の犬と変わりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポと城ケ島散歩 | トップ | サバがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事