趣味の写真

Booth-K

ヤマモモ三昧

2020年06月20日 | 写真

オオタカの幼鳥を発見。ちょっと枝被りだけど、鋭い眼光は分かるかな。
街路樹のビワやヤマモモが食べ頃で、ムクドリやヒヨドリが嬉しそうに飛び回ってます。葉陰で暗いですが、やっぱりヤマモモはいい色してるなぁ。多分、鳥と同じくらい嬉しいかも。(笑)
2枚目のムクドリは、取り合いで争っているのかと思ったら、ビワを嘴から嘴へ与えていたのは意外。
2列めの最初のは、ムクドリが、ヤマモモを丸呑みしようとしばらく頑張っているところ。大丈夫か? と思って見ていたら結局咥え直して飛んで行きました。体にしては、大きすぎるもんな。
ノウゼンカズラや、オカトラノオも見かけるようになりました。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。