趣味の写真

Booth-K

スマホのメモリ差し替え

2021年01月26日 | 日記

スマホの調子が悪かったので、先週急遽ネットで注文して21日に到着。googleバックアップが楽チンで、その日のうちに基本的なところは1時間ほどで移行できました。
時間が掛かったのは、フォルダー構成とurlのショーットカットを多数作成していたので、その復元。やはり使い慣れた配置というのがあるんですよね。
本日は注文していたmicroSDも届いたので、データ移行しました。今までは最初のスマホで使っていた32Gを使い回しで来ましたが、結構長期間使用しているのもあり、この機会に少し大きめに差し替えてみました。
Write 90MB/s Read160MB/s の高速で¥1,700程度とは、安くなったもんです。
私の使い方では、当分容量には困らないな!
それより使用頻度の高いデジ一眼用のメモリの方こそ、高速タイプに買い換えなきゃ。(汗)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。