ぶうすかはしっているんです(ちょっとだけやけどね)

走ったり、歩いたり、どこまで行くんやろね。

「舞いあがれ」(NHK朝の連ドラ)ロケ地(聖地)巡礼してきました

2023年01月30日 | 歩いたり走ったり
こんにちは この頃はあまりにも寒いので外歩きも億劫になりがちですが

今月も150km以上はキープできそうです

さて オイラは退職してからNHK朝の連続ドラマを視聴する習慣が身につき

何やかやで見られないのを防ぐためにBSの放送を録画しています。

この1月26日の放送分(80回)のラストシーンをつらつら観ていますと

何十回と走り歩きした場所が登場してきましたので早速巡礼して来た次第です

テレビをスマホで写したり 現地でパチリコしました

其の画像 テレビの方を先に出しますわね





土佐堀通の南側のコインパーキングで舞ちゃんが五島のおばあちゃん(バンバ)からの電話を受けています



電話を終えた舞ちゃんは何故か土佐堀通の北側の駐車場から出ていきます





そして土佐堀通を東(片町・京橋)の方へ去ってゆくのでした


ココカラファインじゃなかった ここからオイラの撮ってきた写真を対比して載せます









最後のシーンは皆様おなじみ 京橋の上に架かる「大坂橋」(歩道橋)の上から東の方面JR京橋の方を向いているので

ございます この歩道橋は「水都大阪100kmウルトラマラニック」で走ってはいけない区間でした





折しも「大阪国際女子マラソン」の新コースにもなっていました

最後におなじみの眺めを



そうそう 地図ではこんなとこですね



GPSもビルの谷間ではふらふらした軌跡を描きますね

決してアルコールをしたためて歩いているのではございません

さあて 今日を含めて1月もあと2日

寒さを吹き飛ばして 頑張ってまいりましょう

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年12月の歩いたり走ったり | トップ | 2023年1月の歩き・走り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩いたり走ったり」カテゴリの最新記事