たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

リュック作ろうかな~

2019年05月23日 | 日記
昨日友人の買い物に付き合って
バッグ売り場でリュックを見ていたら
やっぱりワイヤー口金入りのリュック欲しい
けど高い、、、
「すてきにハンドメイド」に載ってたリュックを作ってみようかな
無地は寂しいけどキャラものはちょっとね~
大阪のオバチャン定番のヒョウ柄は冬物やし
厚手の生地は白っぽくて汚れが目立ちそう、、、
そういえば実家から持ってきた長尺の生地がまだあったはず

赤白のギンガムチェックの赤の部分に丸く緑や黄色、青が折柄になってる物やった
、、、パジャマっぽくないかい
母は何を作ろうとこの生地を買ったんだろう(。´・ω・)?
ワーナーブラザーズのTWEETYはピンク地で大きめの柄なので裏地に使うしかなさそう
もうちょっと小柄だったらしれっと持ってしまうけど( *´艸`)

まだまだ端切れはいっぱいあることを再確認したことだし
生地を買ってまで作らないぞぉ
先日の熊柄みたいな一目ぼれ生地があったらしゃ~ないけど
先に言い訳しておくとしよう
でも熊柄生地はしっかり消化したもん( ̄ー ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。