たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

もうすぐお正月なんだけど

2022年12月26日 | 日記
年末の慌ただしさがほとんど感じられない
多分お節料理も作らないだろうし
大掃除もしないだろうし
洋服も普段着だろうし

子供の頃は
年末には餅つき
29日は苦が付くから搗いてはダメだって繰り返し聞かされたっけ
年が明けたら
晴れ着を着て、羽根つきして
振袖だけでなく短い袖の羽織付きのアンサンブルも持ってた
年下の従妹に譲って
新しい物を買って貰うこともなく
着付けも習いに行って身につかないまま終了したから
着物を着たのは結婚式と母のお葬式だけ
父の時は膝が悪くてと洋服にさせてもらった

凧は何度もチャレンジしたけど
一度も成功しなかったという
不器用自慢(´-ω-`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。