テニスと読書とデッサンと!

真夏の残像。




19657月にオープンした

根岸の通称マンモスプール。

当時小学生だったぼくにとって、

プールといえばここだった。

ぼくはここの流れるプールに朝一番で入り、

流れとは逆方向にグルグル歩くのが

大好きだった。

そんな思い出深いプールも

やっぱり歳を取るんだね。

漏水箇所が23も見つかり施設も老築化して

大掛かりなリニューアルが計画されている。

いまはプールに水はなく閑散として寂しく、

真夏の容赦ない陽射しが照りつけていた。

まあ、取り壊されるんじゃなさそうだから

そうガッカリもしなさんな。

ぼくが子どもの時に楽しんだように

近い将来ピカピカに生まれ変わって

また子どもたちを楽しませて

あげられると思うよ。

たぶん流れに逆らってただ歩くだけの

アホな小学生はもういないと思うけどね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事