2つの来た!

今日は定時。
金曜なのでバスは明知工場のみで満員になった。
普段帰りのバスは明知工場→高岡バスターミナル(高岡工場)→高岡寮と停まる。
今日は明知から直行。
少々早かった。

1つ目の来た!は給料明細
詳細は以下の通り。
出勤日数 14日
《勤怠》
超過勤務 3H15M
時間帯手当勤務 32H55M
深夜勤務 10H
《賃金等》
基準賃金等 ¥126000
超過勤務手当 ¥4940
深夜勤務手当 ¥3560
時間帯手当 ¥9770
訂正追加(※1) ¥100000
赴任手当(※2) ¥30000
《社会保険料・税金》
雇用保険料 ¥2354
健康保険料 ¥5070
年金保険料 ¥18114
所得税 ¥13860
《その他》
食事代 ¥8420
《手取り》
¥226452
※1 3月入社のみ支給
※2 初回のみ支給
手当ての計算方法は下記の通り。
時間外勤務手当 日額(¥9000)×1/7.583×1.30
休日勤務手当 日額×1/7.583×1.45
深夜勤務手当 日額×1/7.583×0.30
時間帯手当 日額×1/7.583×0.25
こんな感じでした。
普通は20日/月勤務で手取り18万前後だそうです。
同じ組の人がGL(EX、TLの次に偉い人でグループリーダーの略)に聞いた話だとGLは手取り28万以下だそうです。
おいおいもうちょっと貰えないのか・・・
ちなみに支給日は25日の月曜なので週末は金欠。

2つ目の来た!はPC。
遂に来ちゃいましたよ。
ファーストインプレッションはデカッ!
早速弄くる。
Windowsアップデートして必要なツールインスコしてちょっと触ってたらこんな時間になってました。
通信手段はウェルコム。
実家で光使ってたからあまりの遅さに驚愕した。
まあ、PHSだから当然といえば当然だが慣れとは恐ろしいものだ・・・
あとはデジカメ買えばブログも少しは賑わうかな。

今日は風が強かったのでマックスバリュー行く気がしなかったが明日は買出しに行く。
ていうか疲れた寝ようでもsakusaku見てから!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もうちょい 期間工という人種 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。