期間工という人種

まずはじめにこれ書くの2回目です。
1回目送信エラーで戻ってみると消去されてた。
きついっす・・・

今日は午後からロックタウンのPCショップへ。
マウスとUSB短ケーブル買ってきた。
それから朝と昼飯食べていないのでメガマート内のマックへ。
新メニューでセット\500になったんだあ。
チキンフィレオを頼む。
久しぶりにジャンクフードらしい旨さを実感。
明日も食べるかなあ。
いろいろ見てたら自転車2時間借りてたけど何も言われなかった。
結構ずさんだな。
それにしても今日は風が強かった。
バイク欲しいなあ・・・

毎日毎日同じようなブログじゃ奇特にも見てくれる人と不幸にも期間工になられる方へ申し訳ないので寮のアンビリバボーな生活について書いてみることにする。
期間工で来る人はこれから書くことがだいたいデフォなので心構えして来てください。

まず騒音について。
平日はそんなにうるさくありません。
でも週末は1部屋に何人も集まって騒ぐのでうるさいところもあるみたいです。
しかも休みなので深夜もオールで続きます。
幸運にも自分の周りでこういうことはありません。
あとは生活音。
片側の部屋とは薄い壁での仕切りになってるみたいでちょっと漏れます。
でもお互い様なのでみんな我慢我慢。
自分はイヤホンつけてるのでほとんど聞こえてません。
そうそうテレビや音が出るものはイヤホン付けないとダダ漏れなので注意。

次に洗面所・トイレ。
綺麗度は一般的な所並みです。
平日は掃除のおばさんがいるのでこれが保たれますが休日は凄いです。
髪切ってそのまま放置。
大便して放置やわざわざ便器の外でするバカ。

風呂場編。
まず盗難があるので貴重品は絶対脱衣所に置かないように。
木曜日だったか盗難が発生して一斉放送があった。
後は体を洗わないでそのまま湯船に入る人がいたりします。
シャワー室があるので自分はそっち使ってます。

最後に食堂。
率直に不味いです。
ロックタウンのメガマートに3合炊き炊飯器が\2500で売ってるのでそれがお勧め。
ついでに寮で米研ぐの面倒な方は無洗米でも買ってください。
米があれば結構バリエーション増えるみたいです。

あーおんなじこと書くの疲れた。
明日は食料買出しにでも行きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2つの来た! つかの間の日曜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。